2010年3月4日木曜日

HDDチェックソフト HDD SCAN

Newマシンを作ったので、このまま勢いに乗ってサーバーマシンも1世代ずつずらしてリプレイスしようかと思って、ファイルサーバーのファイルを移動とかしてたら・・・なんかアクセス出来ないファイルがorz

もう10年近くノンストップで動かし続けてるHDDだし、そりゃまぁ壊れるか
一応、HDDが本当にダメなのかチェックしてみたかったので、なんかいいフリーウェアないかな?と探してみたら「HDD SCAN」ってのを見つけた

こういう視覚的に説得力があるのはイイネ。これでダメならもう諦めようとかそういう気分にさせてくれる。
ってなわけで、一晩かけてチェックしたけど画像の状態からまったく進まない・・・もうダメなんだね、このドライブ

0 件のコメント: