2010年3月9日火曜日

富士見パノラマスキー場に行ってきた

都心から車で3時間。チェーン無しで行けるスキー場「富士見パノラマスキー場」にふらっと行ってきました。
本当は朝から行くつもりだったんだけど、起きたら8時で、そこから準備を始めたので結局家を出たのが9時ぐらい。現地についたのが12時過ぎでした。
保土ヶ谷バイパスから16号を通って八王子から中央道というコースを使ったんだけど、16号結構混んでるのね。

流石に平日なだけあって、人は全然いなかった。リフトも並ぶこともないし、スノーボードがコースを塞いでることも無い。天気は、最初は曇ってたけど、だんだん晴れてきていい感じに。

雲の上から隣の山の頂上が見えるという、なかなかいい感じの風景が見れた。結構まわりもすげーすげー騒ぎながら写真撮ってる人がいた。



せっかくなので頂上から一番下まで一気に滑り降りた時の動画を撮ってみた。
動画の時間からするとどうやら8分ぐらいかかってるみたい。ずっと滑りっぱなしなので足が痛いw
中盤辺りからもう疲れてきちゃって、6分ぐらいの所で一度バランスを崩して転びかけた。空が映ってるのはそのためですw

コース自体は長いのはこの1種類ぐらいしかなくて1日いるとだんだん飽きてくる感じ。日帰りでちょっと行ってくるにはちょうどいいんじゃないかな?

0 件のコメント: