2010年3月16日火曜日

羽田空港キャリーパーキング

今回の北海道旅行は羽田発だったので、電車でいくかな~と思ったけど。やっぱりスキー板とか重いのでいつも成田空港で使ってるのと同じ送迎バス付きの駐車場を利用することにした。

駐車料金

やっぱり成田空港よりは高くて、二泊三日の土日を含む形で5000円だった。成田空港ならこの値段で1週間停められる。
場所は浮島ICを出て2分というアクセスしやすいところでキャリーパーキングとういところ
どうも、提携している旅行会社によって駐車料金が変わる仕組みみたい。
こちらの旅行会社の名前を言わないと料金の案内をしてくれなかった。

送迎サービス

駐車場に車を停めたら荷物を持ってバスへ、10分ぐらいで空港ロビーまで送ってくれる。手続きとかいろいろ含めてパーキング着いてから30分ぐらいで空港のロビーに着く感じ。

帰りの方は、民間送迎バスが待機できる駐車場がロビーからでて横断歩道をひとつ渡ったところにあるので、そこから乗車。また10分ぐらいでパーキングまで乗せてもらって降りたら目の前に車がエンジンかかってアイドリング状態で待機中。エアコンが付いてるので乗り込んだ瞬間から快適な感じで帰れる。
水温計を見た感じ、そこまで温度が上昇してなかったから多分、向うの空港を出たぐらいでエンジンをかけておいてくれたんじゃないかな。

スキーとか荷物の多いときはこういうサービスは楽チンだ、最寄り駅から家までの距離も考えずにすむし。荷物を先に送ってしまえばいいってのもあるんだけど、靴と板セットで送るとそれなりにお金かかるし、それなら駐車場代にしてしまったほうがいいかな~という感じ。

0 件のコメント: