2010年3月15日月曜日

北海道スキー旅行

大学の友達のYAPさん、おっち~さんtaqpanSKOさんこばっとさんの6人で北海道へ行ってきました。

場所は留寿都、北海道はやっぱり広くていいですねぇ。

 
6人部屋でとったためか、なんかすげー広かった。ホテルのドア開けていきなり階段を降りることになるとは思わなかったw
なにげにスキーやった後、この階段を上り下りするのがつらかったけどw

スキーの方にもカメラをもってっていろいろ撮ろうと思ったけど、面子が自分よりスキーがうまい人ばっかりでそんな余裕がなかった。1日目のナイターに行くときぐらいしか撮影できんかった。
カメラがEX-FH20なんつーごついものだったせいもあるが、こういう時は薄いコンパクトデジカメの方がいろいろ便利だね
でもまぁ、デジタル一眼レフカメラをウェアの中に抱えて猛スピードで滑ってる人もいましたがw

GPSロガーを持ってる人がいて、自分たちがどのコースをどれぐらいのスピードで何時ごろ滑ったのかをあとで見せてもらった。結構飛ばしてる時もあって、でもまぁこういうのって体感スピードが速いだけで実際はそんなに速くないんだよな~と思ってたんだけど
ログから算出された速度見たら80km/hとかだった・・・その人よりは自分は遅いから70km/hぐらいなんだろうか、スキーってそんなにスピード出るんだな
普段普通に滑ってるときで40ぐらいってことになるのか、自転車よりはえー

天気はあんまりよくなくて動いてないリフトが常にある感じだったり、雪が風で飛んじゃってアイスバーンになってるエリアが広かったりとちょっと残念だったけど、一通り全部のゲレンデは回れたので満足。というか疲れた。

2 件のコメント:

SKO さんのコメント...

GPSロガーと一眼レフ抱えてるバカが通りますよ(ぉ
http://picasaweb.google.co.jp/SKO.2808/2010031214# 写真うp.

Chishow さんのコメント...

うおお やっぱり写真綺麗だなぁ
特に暗い時とかの悪条件下での質が違いすぎる。
同じところでとったはずなのになんで違うんだろうってEXIFの情報を見比べてしまったw