2010年3月26日金曜日

ヒトカラ初挑戦

深夜新宿を徘徊するのも飽きたので・・・というか、なんかその日異常に寒くて凍えそうだったので、前々からやってみたかったヒトカラにチャレンジしてきました。

とりあえずは、やっぱり通いなれたpaselaへ
深夜3時ごろだったので、電車が動き出す5時ごろまでの2時間で入ってみました。
こういう使い方をする人もいるはずだし、店員もそんなに不審がらずに案内してくれました。

部屋は3人部屋かな?小さめですが一人では十分な広さ。ソファーもあってこれなら寝れそう。
このまま寝てしまってもよかったんだけど、せっかくなのでヒトカラチャレンジ!

きっとChange myself


コレ、ゲーム中桐生がひとりでカラオケに行くとひとりで練習するんですが、それを真似してみました・・・

From Twitter (clipped by TwitterClip)
chishow / ちしょ~
ヒトカラで きっとChange myself 桐生パートだけやってみた 桐生ちゃん これはつらいぞw

なんというか、これをきっかけに色々吹っ切れましたw
その後からはどれもこれも全力で歌い尽くしました。

JAM Project とか 水樹奈々 とかの曲を本気で歌うと、汗がたらたらと・・・
声をだすためにはやはり立ち上がって歌わないと駄目だと、イスの上に靴を脱いで立ち上がって全力歌唱!
意外と2時間終わった時短いかな~って思ったんだけど、会計で声を出そうとしたらそうとう声が枯れて、足もプルプル、汗ダクダクと・・・カラオケでダイエットできるんじゃね?ってぐらい全力で歌ってました。

ヒトカラはどんな曲だったか記憶が微妙な奴を次々気軽に入れられるってのはいいね
おかげで、昔好きだった「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」の挿入歌「With you」を見つけました。これ入ってたんだな。
同じ曲を連続で入れられるってのもイイネ。これはヒトカラならではなんじゃないか?
曲リクエストが間に合わない。これはそうかなーと思ってたけどそのとおりだった。予め何を歌うか決めておかないと間があいてしまう。I'veとかの曲をいれて前奏中に次をいれるとか作戦を立てた方がよさげ?w
1番だけ歌って満足してスキップ。このへんも自由な感じでイイ。サビの部分だけ歌いたいとか、好きなタイミングでスキップできる。
なかなか、満足度たかかったです。
これはちょっとした時間にヒトカラってのはありかもしれないな。ハマリそうだw

0 件のコメント: