2010年3月17日水曜日

北海道スキー旅行 食べ物編

1日目は千歳空港から留寿都までのバスの途中で寄った「きのこ王国」なるところでカニいくら丼を食べた。
てか、ここなんか見覚えが・・・昔北海道来た時に寄ったことあるのかな?
いくら!!
串焼きもうまかった。というか、この日は朝早く起きたのにいろいろと忙しくて飯を食べてる時間がなかったからすげー腹減っててうまかった。
バスはトイレ休憩だったので、まったり食べる時間がなかったので車内へ持込へ。ウマー


夜はジンギスカン!
モノレールで一つ隣の駅で降りるとジンギスカン屋があった。
食べ放題コースでじゅうじゅう焼きながら食べる!食べる!
最後に、じゃぁもう二人前頼んでおこうかっと店員に注文するが、なんかおかしい量が届く・・・3人前できちゃった?
野菜も同じだけ届いて食いきるのが大変だった。

帰りは空港でまたイクラ丼を頼んでしまった。

マクロモードで撮影したら、思いのほか美味しそうに撮れた!しかし、うには高いな。
うには回転寿司とかで食べてあんまり美味しくなくて、こりゃ別にいいかって思ってたんだけど。前に北海道に来たときにうにを食べてみたらメチャ美味かった。ので、今回も食べようかと思ったがメニューに「うに」の二文字が入るだけで+1000円とかになっててうーむ・・・なんでこんなに高いんだろう?ってやっぱり美味しいからなんだろうな

そして、帰ってきて体重計ったら1kgとか増えてたorz

2 件のコメント:

KOBAT さんのコメント...

運動しに行ったのに、帰ってきたときに体重増えてるって...(^^;
とはいえ、ジンギスカンはおいしかったねー。

Chishow さんのコメント...

どもです
非常に楽しめました~
来年もできますかねぇ