アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
1巻目がなかなか面白かったので続けて2巻目も読ませてもらいました。また例によって次巻を読む自分に向けてのメモなどを・・・
あらすじ(ネタバレ)
ブレインバーストの世界にイレギュラーなアイテムとして存在している呪われた強化外装(エンハンスト・アーマメント)にまつわる話。
装着者は精神を蝕まれ狂化し暴れまくるやっかいな代物。こいつを封印するために過去にレベル9の王達によって討伐されたが、また蘇ってしまった。赤の王がこれを倒そうと思うが今度は空中での移動能力が高くなかなか厄介。ブレインバーストの世界で唯一飛行能力を持っているハルユキを仲間にするためにリアルでの接触を計り、そのまま黒雪姫率いるレギオン「ネガ・ネビュラス」を巻き込んで討伐に行く・・・そんな話
感想
今回は主にオンラインでの話しがメインで、この手の作品では良くある設定上ありえないイレギュラー(バグ?)なアイテムを巡る話。ブレインバーストの追加設定が色々あかされてなるほどなーという感じで読んでた。
話自体は1巻ほど衝撃的な展開もなく無難な感じだったかなぁ。主人公がなにか劇的な変化を遂げるでもなく、ちょっと盛り上がりに欠けた感じ。これでこの強化外装をハルユキが自分のものにしていきなり強くなったりとかちょっと燃える展開を期待したりしてたんだがwこのままだと主人公がレベル9になる時、レベル10になる時の2回ぐらいしか話の展開てきに楽しみがないな・・・
新キャラの妹キャラも残念ながら私にはヒットしなかった。ん~ やはりここはチユリにバーストリンカーになってがんばってもらうしか!!
次巻に期待ということで・・・
2 件のコメント:
ついでにソードアートオンラインも読んでくると良いよ。
それほかの人にもオススメされたなぁ
同じ作者のやつでしたっけ
呼んでみるか
コメントを投稿