2009年8月22日土曜日

LEFT 4 DEAD サバイバルモード

レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
B002JM116Y

なんとなく4人集まったので共通でできそうなゲームを探したらL4Dぐらいしかなかった。
ちょうどサバイバルモードをやったことがなかったのでみんなでやってみた。


ルール


ひたすら攻めてくるゾンビの群れを何分間生残れるかっていうゲーム。

とりあえず何回かやってみた感じだと最初は2分ちょいで死んだ。なんつーかゾンビの攻勢激しすぎですw
バランス調整がされたのか、部屋の隅で殴り続ける作戦が使えなくなってた。連続殴りに制限が加わったのかな?
んで、何度かやったベストレコードが5分ぐらい。難しいね。

・部屋の中で篭城して開始と同時に外に火を放って耐える
火が消えてタンクが入ってくるとキツイ

・屋根の上にあがって登ってくるゾンビを片っ端から倒す
スモーカーに引っ張られたらそいつは死亡確定。タンクに吹っ飛ばされてステージ外の暗黒フィールドへ落ちて死亡。

・隣の立てこもりやすそうな倉庫で待機
開発者の罠だ・・・ なんかありとあらゆる壁が壊れた・・・全然立てこもれてねぇぇ!

結局最初の部屋の中で篭城が一番ましでした。オートショットガン乱射で耐え続けるのが生存率高そうだったけど、乱射しすぎて弾が切れたら終わる感じだ。もっとなにかあるのかなぁ

0 件のコメント: