2009年8月14日金曜日

Google Reader に「Send to Blogger」機能

クリボウの Blogger Tips
Google Reader に「Send to Blogger」機能

こちらのページで知ったので早速試してみました。
Google ReaderとBloggerの組み合わせで使ってるユーザーには便利かも?
・英語設定にして
・SendTo で設定
・Feedのページに戻るとSendToリンクが追加されてる

で、これやるとFEEDの中身が全部引用された状態で下書きになる。間違ってそのまま投稿しちゃうとまるまるコピーしたブログになってしまう。こりゃへんじゃね?って思ったけど
引用したいところだけ引用して記事にするんだから正しいのか。

とりあえず使ってみたがどうだろ?まぁはてブでコメントするには長くなりそうなときにこっちの機能を使うといいのかもな。ちょっと積極的につかってってみようか

0 件のコメント: