2009年8月10日月曜日

お台場実物大ガンダム

 
見てきました~。なんというか屋台とかでてて人も多いしお祭りって感じでしたねぇ~
写真で見てすげーー かっけーとか思ってたけど、実物はもっとすごかった。
やっぱりあのサイズのものは実際に見てみるとすごいw

ガンダムタッチ&ウォーク


 
とりあえずまたの下を通れるらしいので列に並んでみた。結構長い列だったけど通過するのも流れてるので思ったよりは待ち時間も少なくて、また待ち列で徐々にガンダムに近づいていくとその巨大さがどんどん実感できて面白かった。

夜のライトアップ


 
そして、夜のライトアップされたのもすごいよ~ってことなので、台場駅付近でうろうろと時間つぶし。17時を過ぎたぐらいでいい感じに暗くなってきたのでまたガンダムを見に行ってきました。
やっぱり夜は夜ですごかった。なんだろうこの幻想的な風景は・・・
夜の写真はやっぱり三脚が必要だったかもね。例のハイスピードカメラの特徴を生かした夜景モードでとってきたのでそんなにぶれなかったけど、普通のカメラじゃつらそう。

ガンダムの稼動時間


事前に調べたところによると各時間の00分と30分にやっていて00分のほうが大きく動く感じ。今回は16時と20時の2回を見てきた。で、どこかで22時までライトアップされてるって聞いてた気がしたんだけどそれは勘違いで20時でガンダムのライトアップは終了だったみたい。危なく見逃すところだった・・・

展示中に地震


ちょうど見に行った日に少し大きめの地震があったみたいでびっくりした。「え?なにこれ?ガンダムついに動くの?」とか思ってしまったwww
ガンダム自体はすごくしっかりしてて倒れそうな気配はまったく無し(あたりまえかw)腕が少しぷるぷる震えてましたな

非常に満足度の高いイベントだった。実物は写真とはやっぱり違うんだろうな~って思ってたとおりやっぱりすごかった。なんというかもうひたすらすげーすげーって感じw
首が動くときも周りの観客が「おおおおぉ~~~」とか歓声上げてて楽しかった。稼動が終わると拍手がはじまったりとなんかすげーいいお祭りでした。

0 件のコメント: