2009年8月1日土曜日

ギアーズ オブ ウォー 2 はじめました

ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】
B00280N4QM

日本語版がようやく発売となったので、早速始めてみました。まだチャプタ1を少し遊んだ程度ですがGoW1と同じ感じで問題なく遊べてます。基本システムに大きな変更が加わったわけではないようなのですんなり移行できる感じ。

ミートシールド

これ、チュートリアルが出るものだと思ってたんですが特になんの説明もなかったのでまだつかえないのかなー?って思ってたらどうも最初からつかえたっぽい。これ実現するのって色々大変だとおもうんだけどよくやったなぁ~という感じ。あとで色々見て研究しよう

ダウン時に少しだけ操作可能

前はダウンしちゃうとボイチャでタスケテーって言うしかなかったけど、今回は少しだけ移動できるみたい。ヤヴァイところでダウンしちゃってもはって物陰まで移動とかできるようだ。生存率が少しは増えるかね

弾薬がなんか足りない

GoW1をやったのが随分前なので思い出せないんだが、今回はどうも弾薬が尽きることが多い。単にヘタクソになってるのかなぁ。慣れれば大丈夫なんだろうか?

でかい敵が多い

なぞの生き物に乗って攻めてくるやつやら、でかいクモとかがザコ敵のちょい強め見たいな感じで結構沢山出てくる。こういう人型ではない規格外のやつってやっぱり出てくるとおおぉ!って思う。でかボスいいよね!

0 件のコメント: