2012年11月8日木曜日

HALO4前夜祭イベントにいってきた


秋葉原で行われたHALO4前夜祭イベントに行ってきました。


大会議室的なところでゲーム機が並べられてるだけかなーと思ったら、意外とちゃんと雰囲気作りしてました。まだXbox360のイベントでもちゃんとお金かけてくれるんだなーと感動した!


参加費無料だけど、食べ物とかも用意してあったりして頑張ってますな


入場列が時間前なのに結構並んでた。まさかこんな状態になってるとは思わなかった・・・平日の夜のXboxイベントなのに流石秋葉原といったところか、もっと空いてる状態だと思ってたw


マイクロソフトのエライ人とかも来て開会の挨拶とかしてた


開発者なんかもわざわざ来てくれてたみたいだ。


ステージで体験プレイなんかもやってた。今年の東京ゲームショウにはマイクロソフトが出展しなかったから、HALO4が日本で体験できるのってここが一番最初なんじゃないか?


というわけで、皆に見られてる中で壇上で体験プレイをしてきました。いやなんか、皆つえーな・・・こんなイベントに参加する人たちだけあって周り上手い人ばっかりだわw
ボロボロに殺されてしまったけど、面白かった。相変わらずグラフィックはよくできてるし、開発スタジオ変わってどうのって言われてたけど大丈夫なんじゃないか?


他には、フィギュアの展示があったりとか


HALO4バージョンのXbox360展示とかもあった


マスターチーフのコスプレが居たりとか。てか右側が主催者側が用意した宣伝用のコスプレの人で、左側が一般参加者でコスプレしてきた人。なんか一緒に写真撮影会になってたw
かなり頑張って作ってる感じだったな、銃の細かいところまでは流石に大変だったみたいで少しあらが目立ったけど凄い気合だ。


他には、リングステージでファミ通かなにかの抽選で選ばれた人たちで大会をしてたり、ニコニコ生放送で芸人呼んでストリーミング配信してたりと、良い感じにお祭り騒ぎになってました。



そんなこんなで、意外に盛り上がってたHALO4前夜祭でした。このまま深夜カウントダウン販売とかあるかなー?と思ってたんだけど、このイベントでは行われてなかったので深夜でもゲームが売ってそうな店を回ってHALO4をげっとし、徹夜で友達の家でHALO4やるかーって思ったんだが、衝撃的なことにリアル店舗でXBOX360ソフトを扱ってる店が皆無だったorz
深夜もやってるドン・キホーテ、TSUTAYAあたりを何件か回ったが「うちではXbox360のソフトは扱ってません」という返答ばかり・・・いつもAmazonとかでしかソフト見て買ってないから、こんな扱いになってるとは知らなかったな、衝撃だった

0 件のコメント: