2012年11月27日火曜日

マブラヴ無印・千鶴クリア後感想(ネタバレ)

マブラヴ無印のキャラ別感想、ネタバレ有エントリーです。まずは委員長こと榊 千鶴から・・・

あらすじ

 いつも通り、後で読んで記憶を呼び戻す程度のあらすじを・・・
 学級委員長でラクロス部部長な千鶴。球技大会でラクロスをやることになりラクロス素人なマブラヴヒロインたちとチームを組んで優勝を目指す。運動部ライバルで水泳部のエースである友達の茜のチームにラクロスで負けたくなく頑張るが、千鶴は普段からチームプレイを乱す彩峰が本番で信じられずスタンドプレイに走ってしまう。
 結果、茜とぶつかりけがをさせてしまう。学校の人気者だった茜に怪我をさせてしまったことで、学校の生徒たちから嫌がらせを受けてしまう。

感想

 初回プレイで下校時にどこ行くかを適当に選んだら2連続で委員長を引き当ててしまったので、これは何か運命的なものを感じる・・・と、そのまま委員長ルートに流れました。
 なんというか、もう自分が学生時代から随分離れてしまったせいか、定額やら退学というワードから受けるインパクトが薄く感じてしまってることに気が付いてちょっと悲しい気分に。
 シナリオ自体は学園で孤立してしまった千鶴を一人支えてあげてハッピーエンドという感じで悪くはないんだがちょっと物足りない感じだった。やはり、最近異世界で世界を救いすぎてスケールが大きくないと満足できなくなっちゃったのか?

次は「マブラヴ無印・冥夜クリア後感想(ネタバレ)

マブラヴ感想一覧へ

0 件のコメント: