2011年3月15日火曜日

静岡地震とニアミス

今日は、原発のヤバいニュースばっかり見てたら気が滅入りそうなので静岡の浜名湖の方まで自転車積んで車でドライブ&サイクリングしてました。

・・・そんなブログを書こうと思ってたんですが、うな重食ってる時に茨木沖とかで地震がぽつぽつ起きててなんかやべーなーと思いつつ帰るべきか・・・帰らずにもう少しゆっくりしていくべきか悩んで、まぁ帰ろうってことで20時ぐらいに浜名湖を出て、休憩も取らずちょい急ぎ気味で帰ってきたんだが、自宅につく5分前に緊急地震速報をくらって「なんだろう?」って家に帰ってみてびっくり!
ついさっき通ってたところが大地震に見舞われてるじゃないか!ニアミス過ぎる!危なく帰れなくなるところだった・・・

そういや、東名上りを走ってる途中に東北へ向かったと思われる救援部隊を追い越したな・・・あの速度だと、ちょうど震源ぐらいの所でドンピシャな気がするんだが・・・大丈夫だったんだろうか?

0 件のコメント: