2009年6月15日月曜日

USTREAMがすごい

GTA4をやっててどうにも詰まってすすめない。このままでは飽きてプレイしなくなりそうだと思って友達にアドバイスでももらおうかとストリーミングでプレイ動画を流す方法を探してみた。
前に探したときはどうにもいいものがなくて、基本はWindowsMediaエンコーダ+PeerCastだ!みたいな感じだったんだけど、今日あらためて調べてみたらUSTREAMというまさに実況プレイにうってつけのシステムがフリーで存在してた!
まず、ソフトウェアが何もいらない。ブラウザでアクセスしてブロードキャストする!ってボタンを押すとカメラにアクセスしていいかきいてくるので「許可」ってやってやるとそれでもう配信準備完了。簡単すぎるw ポートがどうのとかぜんぜんないっぽい。
次にチャットシステム。TwitterやFacebookと連携してるみたいで配信開始しました~とかtwitterに連動投稿できる。すげぇ
なかなか感動的だったのでブログパーツをちょっと右サイドに追加してみた。週末とかゲームしてるところをなんとなく流しておくかも。

0 件のコメント: