2009年6月28日日曜日

FireFox3.5

FireFox3.5を入れてみました。とりあえず問題なく動いてますね~
導入に関して気になったところをいくつか・・・

・おおかたのアドオンが3.5に対応していない
about:config で extensions.checkCompatibility = false 設定をする

・Google toolbar の動作が怪しい
はてぶボタンとかが消えちゃってる。3.5用なのかな?
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT5/intl/ja/index.html
このあたりのページから再インストールすると直るっぽい

・タブを別ウィンドウへ分離機能が俺的にヒット!
世の紹介記事はとれーすもんきーだかのJavaScriptエンジンが高速でSUGEEEEEE って書かれてることが多いけど、俺的ベスト機能はこのタブを別ウィンドウへ分離できる機能。これGoogle Chromeに触ってからずっとほしかったんだ・・・今までだとニコ動のタブを別ウィンドウに分離して眺めながらRSSを読むとかってちょっと操作が面倒だったのがこれで一発で分離できる すばらしぃ

0 件のコメント: