2009年6月27日土曜日

次世代携帯電話

次世代ケータイ電話をげっとしました。こちらですw

いやまぁ、前にやっていたARToolKitを使った拡張現実の続きなんですがw
やっぱりキャラモデルを出したいな~と色々調べてたら考えることはみんな同じみたいで、すでにやってる人がいました。ソースコードまで公開されていたので落としてビルドして動かしてみました。なんというかプログラマなのにプログラムを1行も書かずにビルドして遊んでるだけなんだがいいのだろうか・・・

元のプログラムを作った方の動画がこちら
モデルやモーションはコメントによると「三次元CG@七葉さまの03_popsモーションサンプル」からもってきたらしい。こういうぜんぜん知らない人同士がそれぞれのものを組み合わせてものが作られてるのって面白いなぁ

で、こういうケータイそろそろリアルに出ないんですかね!

0 件のコメント: