2009年6月15日月曜日

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3

今回はメインストーリーの別視点(タバサ視点)っていうちょっと面白い構成だった。こういう形での作品の広げ方って好きだなぁ。このタイプの構成のものって私はブギーポップシリーズがはじめてだったんだが、読んでて思うのは1番最初に話を書いたときにこういう別視点での話も考慮してたかどうかがいつも気になる。
ブギーポップみたいにそれ自体が売りになってるようなのなら最初から考えてそうだけど、ゼロの使い魔みたいなメインはメイン、サイドはサイドと結構別れてたやつはどうなんだろ。突然作者がそういう構成で書いてみたくなって後からつじつまが合うように書いたのかな? もちろんメインを書いているときも各キャラクタの視点(気持ち?)は考えてるだろうからそんなに最初に書くときに深く考えて無くても大丈夫なのかな
あ~それにしてもメインの方の続きが気になる。

0 件のコメント: