2010年9月12日日曜日

JAMMAショー 見てきた


JAMMAショー見てきました。TwitterTLと共にまとめてみるテスト

Sat, Sep 11

  • 13:32  JAMMAショー見にきました (@ 幕張メッセ w/ 13 others) http://4sq.com/5WHKVP
  • 13:35  今日は珍しく電車で参上
  • この日はゲームミュージックコンサートPRESS STARTと日程が被ってたので、車は避けました。東京とかめちゃめちゃ道混みそうだし、毎年幕張メッセから帰る時、道渋滞してるからねぇ
  • 13:52  会場到着
  • やっぱりJAMMAショーはゲームショウに比べてどうも人が少ないなぁ、まぁいろいろ見やすくていいんだけど まずはタイトーブース
  • 13:53  ちょいKARA発見w
  • 13:53  小さいな これ音漏れないのか?
  • なんか、ほぼヒトカラ専用なカラオケボックス。というか本当に箱w これ二人ぐらいまでなら入れるのかな? 興味はあったので何度か見に行ったが、誰か常に入ってて試せなかった・・・残念
  • 13:55  なんか懐かしい感じがデラックスになった感じw
  • 小さい頃、スーパーのゲームコーナーとかでおいてあった競馬のコインゲームを思い出す。でも、これカメラとリモコンが付いててプレイヤーを画面に映しだしたり、車の速度調整をユーザーがリモコンでしたりしてるみたいでなんか楽しそうだった。 ミュージックガンガン! 安定して出続けてるね。というか最近全然ゲーセンに行ってなくてマシンの流行り具合が全然わからん。JAMMAショーで何が出てるかかろうじで知ってるレベルだなぁ。
  • 13:56  タイトーの目玉ビデオゲームはダライアスバーストかな
  • 横長スクリーンのシューティング。というか、本当にゲーセンから普通のビデオゲームが減ってしまったな。家庭用ゲーム機の性能がぐーんと上がったせいなのかなぁ
  • 13:59  ちょw ちゃぶ台返しがバージョンアップしてるw 一発ネタじゃなかったのかw
  • 14:02  このゲームやっぱりバカだw ちゃぶ台の最高速度マッハ6とか出てるw
  • バカゲーがさらなる進化を遂げてましたw 会社のオフィスのような風景のステージでちゃぶ台コントローラーをバンッって叩くとオフィス内の人が立ち止まってこっちを見るw なんか楽しいw そして、最後にちゃぶ台返し!アフォだw いいぞもっとやれw 次はバンナムブース
  • 14:03  続いてバンナムブース 子供向けカードゲームがめちゃ多いな
  • なんというか、ありとあらゆるターゲットに対応しましたという感じか。
  • 14:06  バンナムブースのビデオゲームはガンダムエクストリームバーサスか
  • 連邦vsジオンの流れを組む対戦ロボットゲーム 最初の連ジをやったときはどうも動作がもっさりしてていまいちだったような気がしたんだけど SEEDあたりから動きが軽快になってなんかすげー楽しそうだった。実際やってないから分からないんだけどw 今回はそれの最新作なのかな?でもなんかもうゲーセンでゲームする気力が・・・入社した頃は帰りにゲーセン寄ってて、先輩とかがあまりゲーセンに行かないって聞いて「えー?」って思ってたが まさか自分がゲーセンに通わないようになってしまうとはなぁ そして、セガブース。
  • 14:10  セガブースはイニDだな
  • 藤原とうふ店のハチロクが展示してあったw
  • 14:12  裏にはミクが 真っ青ななブースはなんか目立つね
  • どうやら追加楽曲がプレイできたみたい
  • 14:13  そしてボーダーブレイクと ビデオゲームラインナップはやっぱセガが多い気がする
  • 14:18  なんぞこれー
  • どうやら、ペンゴっていうセガが昔出してたアーケードゲームらしい
    4Gamer.net ― 懐かしの「ペンゴ」がアーケードに復活。ロケテスト中のクラブセガ秋葉原で行われたメディア対抗戦に参加してきた(ペンゴ!)
    いかん、分からないぞw
  • 14:19  シャイニングフォース クロスレイドはクエストofD見たいな感じだな
  • 14:29  なんか随分ロゴの印象が変わった気が これって去年水樹奈々が歌提供してたやつのバージョンアップだよな?
  • QoDは最初のバージョンを随分やったんだけどなぁ。 カードを持ち歩くのが面倒になってやめてしまった。あのカードを引いてどれを組み込もうかとか考えるのははまってる時は楽しいんだけどねぇ。 シャイニングフォースはアイテムカードは無いっぽい?ICカードだけでプレイできるみたいだ。
  • 14:29  ハローキティー最近どうしたw
  • 14:33  ちょ ウサビッチきとるw
  • 14:44  幕張メッセ駅歩いててなんか女性率が高いなぁと思ってたらこれか?
  • 15:02  セガブースステージ中 なんかすげー混んでるぞ
  • Aime なるICカードサービスの発表をしてた。 バンナムとも組んでICカードの共通化をするみたいだ。コナミのeAmusementみたいな感じかな。 これで、eAmusementとAimeの2枚を持ち歩けばいつでもゲーセンでゲームが出来るようになるな。 しかもAimeはお財布ケータイ対応っぽい?詳細はよくわからんがゲームごとにICカードを準備しなくても良くなるのはいいね
  • 15:29  なんかアキバアイドルっぽいのがボーダーブレイクやるイベントでどうなるかと思ったら普通にうまかったw
  • 歌って踊れるゲームアイドル古川未鈴 公式ブログ「みりんあらもーど」 らしぃ
    制限時間内で、新要素の紹介を混ぜつつ4タイプのキャラを紹介して勝利。まぁCOM戦だからそこまで難しくないんだろうけど、上手くやってた。
  • 15:57  Hのライブをみれないのが心残りだが 池袋に向かおう
  • 16:02  さらばJAMMAショー (@ 海浜幕張駅) http://4sq.com/7qBsHn

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: