2008年11月29日土曜日

Xbox360コントローラ初期不良


Xbox360のコントローラーの調子が悪く、どうも左アナログが常に少し左に入ってしまう。
アナログな入力なので、いままでは自分のゲーマー力で補正してプレイしてたが、オトメディウスでアナログスティックから手を離すと勝手に左に進んで壁にぶつかって死亡orz なんてことがたびたび起こったのでコリャダメだと、とりあえず分解掃除。
どれだけ手に汗を握って遊んでんだ俺は!すげー汚かった。
で、組み立ててやってみるも直らず。昔はこれやるだけでボタンとか良く直ったんだが、アナログスティックはもはや素人の手が出せる範疇ではないのか・・・あきらめてamazonで新品コントローラーを注文。

早速届いてプレイしてみるも、なんか左アナログスティックを動かすたびにキコキコ自転車の錆びたような音がする。どうも初期不良っぽいのでカスタマサポートに電話してみたら「交換しますので着払いで送ってください」とのこと。送られてきたamazonの箱に詰めなおして送り返した。

配送先は「〒963-0215 福島県郡山市待池台1-17 XBOX配送センター」だそうだ。電話番号にはサポートセンターのフリーダイアル「0120-220-340」を書いて備考欄にお客様問い合わせ番号を書いておいて欲しいとのこと。備考欄がなかったので品名のところに書いておいた。ネットで調べたらXBOXリペアセンターってのもここらしい。XBOXの修理拠点は福島県にあるのか・・・ところで福島ってどこだ?上のほうだっけ。

1 件のコメント:

にゅりこ さんのコメント...

うお、怖くて分解とか出来ませんよ。
昔のコロコロマウスくらいしか分解したことない(笑

福島は関東の上だったと思う・・・盛大に間違えてたらはずかしいw
九州のは福岡だよなぁ。