2008年11月17日月曜日

iPod touch 2.1 でWebサーバー

iPod touch を最初にJailBreakしたきっかけはWebページをオフラインで見ることができなかったからだった
そんなわけで、とりあえず2.1のJailBreakをした記念にWebサーバーを入れてみる。
で、apacheを探したが・・・無い!あれ?無いの?

どうにも見当たらないのでlighttpdを入れることに、Webページを保存してオフラインで見るだけならこれで十分だよね
インストールにあたってはこちらのページを大変参考にさせていただきました。
こちらのページのいいところは、ローカルファイルのindex.htmlが無いページのファイルリストアップにcss使ってiPod用にカスタマイズしてあるところ!
いままでは味気ないファイル名のリンクが小さくつらつらと・・・いつもクリックするのに拡大してやらないといけなくて不便だったが・・・これはイイ!スマートすぎる!

0 件のコメント: