2008年11月13日木曜日

株トレーダー瞬

株トレーダー瞬はじめました。
伝説のトレーダー相場・・・巨額の資金を掛けたバーサストレードに負け、破滅し失踪してしまうところから話がはじまる。
その伝説のトレーダーを父に持つ主人公「相場 瞬」
父の失踪の真相を確かめるべく18歳で株トレードをはじめる・・・

てな感じのストーリでお話が進みます。いきなり18歳にして100万の軍資金(設定ではバイトで稼いだらしい)を持ってゲームスタート。
こんなグラフを見ながらタイミングをみてBUYやSELLをポチポチ押してお金を増やすゲームです。いわゆる株式市場のセオリー的なものをチュートリアルで解説しながら、その法則にある程度したがって価格が動くので基本的に損することは無い。
まだゲーム初めて3時間ぐらいですが100万だった資金が今はもう1000万超えています。

トレーディングアーツ(必殺技)「買いあおり!」


無条件で株価が上がります。とりあえず株を買って、このトレーディングアーツを発動させれば確実にもうけられる。すばらしぃwww
そんなゲームを電車の中でやりながら、携帯電話でリアル株トレードをしてたり・・・あぁ、なんてダメなオレ

2 件のコメント:

nyuriko さんのコメント...

おお、RSSリーダー超便利でした・・・。これで記事更新したらすぐ読みにこれそう。
しかし、買い煽りって・・・風説の流布で捕まるんじゃ(笑

Chishow さんのコメント...

他にもいろいろすごいトレーディングアーツがあるじぇ
これはいいバカゲーだwww
中途半端な株知識があれば十分笑える