2009年7月19日日曜日

WillcomD4 SSD化 ベンチマーク結果

 

 

 

順番に
・Vista HDD
・Vista SSD
・Windows7 SSD
で、それぞれCrystalDiskMarkというソフトを使ってベンチマークをとってみた結果です。Windows7のほうがHDDのアクセスも早い!みたいな記事をどこかで見た気がするんだけど、あんまり変わらない感じの結果だった。若干リードが遅くてライトが早いが誤差みたいなものか?
でもまぁHDDから比べると劇的に早いですな。VistaでSSDで使うタイミングがほとんど無くWindows7にしてしまったので単純にHDDとSSDの体感比較はできてないが、VistaHDDのD4とWindows7SSDのD4は体感もぜんぜん違う!
もっさりした感じがかなり軽減されてるしHDDの発熱が無い分本体が熱くなりにくい。冷却ファンも常に全開で動いていた状態から状況によって回転数がかわるような感じになった。
そんなわけで全体的に快適になりました。これならあと1年は使える!

0 件のコメント: