2009年7月12日日曜日

Project DIVA 初音ミク クリアー


とりあえずエンディングまで


今月何もまだゲームクリアしてねぇ!と気づいて今日はがんばってミクをやってました。とりあえずエンディングまでプレイ。難易度がEASYでもPVモードとか出るのでとりあえず曲を全部出してしまえという人はEASYでやってしまうのも手かも。ただ「荒野と森と魔法の歌」と「いのちの歌」はノーマルで3回以上プレイする必要あり。これ気づかずに最後までのこっちまったな。

ゲーム攻略


チャンスタイムを死ぬ気でがんばる!このチャンスタイム中はチャンスタイムが始まってからのコンボ数x100点が1回ごとに入ってくるのでここでフルコンボを達成できれば大体ぐーーれぃと~とゲットできる。
コンボのつながる判定はFINE以上なんだけど、意外とSAFEが出てしまう。これにもちょっとコツがあって、どうも判定が早押しに厳しく遅れる方にはゆるいみたい。なので本当にCOOLを狙っていくわけじゃなければ気持ち悪いかもしれないけど若干すべてを遅れ気味に押してFINEを安定して狙っていくのがいいような気がする。タイミングとしてはアイコンの針が上を向いた瞬間というより、上に到達したのを目で確認してから押すぐらいでよさげ。飛んでくるアイコンについては重なったのを確認してから押す感じ。
この辺を心がけて集中してやればパーフェクトととることも可能。

難易度について


最初やったとき難易度高い!っておもったのは、チャンスタイム中はゲージが減ること無くてゲームオーバーにならないので逆に気を抜いてプレイしてしまったために得点が稼げなかったことと。このタイミングが遅い方に判定がゆるいということを知らなかったためだと思う。
この辺を把握すればそんなには難しい感じではなくなった。

さて、あとはアイテムをまったり集めるかなぁ~

0 件のコメント: