2012年3月20日火曜日

bloggerのアドレスが変わっちゃった!

googleひどいおーーー
というわけで、このブログのアドレスが変わります。
今までは、http://chishow.blogspot.com/ でしたが、今後は http://blogger.chishow.com/ に変更となります

bloggerアドレスが強制変更

最近どうもbloggerのアドレスが blogspot.com から blogspot.jp に強制的に変わってしまったみたいです。
これによって、はてなブックーマークとかのブクマ数とかスターとかがバッサリ消えてしまった・・・ひどすぎる。
嘆いても、もう戻りそうにも無いのでキッパリ諦めてカスタムドメインのアドレスに移行して1からやり直すことに。

詳しくはこちらとかのエントリーを
クリボウの Blogger Tips: Blogger ブログ(blogpot.com)へのアクセスが blogspot.jp にリダイレクトされる

アドレスはblogger.chishow.com

というわけで、新しいアドレスはhttp://blogger.chishow.com/
http://blog.chishow.com/ にアクセスすると↑にリダイレクトされるようにしてあります。
こうしてある理由は、今後blogger以外のブログサービスをメインに切り替えた際にbloggerで持ってたアドレスが変わってしまわないため。
例えばnewbloggerというサービスがでてそっちをメインのブログにしようと切り替えたらblog.chishow.comからnewblogger.chishow.comにリダイレクトするようにして、旧blogger.chishow.comのアドレスは残すようにする。
これをしないとブログサービスを切り替えるたびにデッドリンクができてしまう。

やっぱり、独自ドメイン以外のサービスはURLがいつ変わるか怖い・・・

0 件のコメント: