2012年3月10日土曜日

初音ミクライブ!最高でしたっ!


ミクさんマジ天使!
前々から気になってたけどチケットの抽選に当たらず、そのまま何年も過ぎてしまいましたが、今回ついにチケットを抽選でゲットしまして行ってきました!初音ミクのライブイベント“初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭”!


ライブにあわせて周辺のファミリーマートがコラボ企画をしてました。


やってるーっと店内で写真取ろうと思ったら、「店内撮影禁止」の表示がっ!しかも、店内に警備員いるし!

さてさて、チケットは2枚取れたので、ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~ 【イラスト】ミクパ感謝祭 のブログ書いてる友達のにゅりこと行ってきました。

彼も言ってますが、ミクがステージに「居た」んですよ!最初出てきた時の存在感というか、自然に居る感じというか・・・あれ?現実に「居る」!って思ってしまう、なんとも不思議な感覚が最高でした。
バンドメンバーの演奏もすばらしく、というかアレンジがめちゃめちゃカッコよかったです!

腕を骨折してまだ完治してませんが、がんばってサイリウム振って来ました。てか微妙にライブ前より腕が上がるようになった気がするぞ?ライブリハビリ!?だが、腕がだるい気がする・・・左右両方だからきっと筋肉痛だと信じたい。

ライブの方は途切れなく次々に曲をやってくれる感じで、流石疲れ知らずのボーカロイドだなっ!という感じ。てかバンドメンバー休みなしで大変なんじゃw
ダンスも歌も完璧で、ステージの照明とのシンクロが見事でした。ミクが腕をグルーっと回すのにあわせてリング上の照明がシンクロしてついていく様などカンペキな舞台という感じでよかったです。

とにかく大満足。なんというか未来を見てきた感じ。ボカロP、映像スタッフ、バンドメンバー、音響スタッフ、ライブ参加者などなど・・・みんながみんな本気を出すと、画面の中のキャラである初音ミクをここまでの存在感をもって現実に引き出せるんだな~と感動した!天使召喚の儀式があの空間では行われていたんだっ!そして、召喚は成功し、あの場に居た人たちは天使との楽しいひと時を過ごせた。ミクさんありがとう!みんなありがとうっ!

0 件のコメント: