2009年2月5日木曜日

PC壊れた



少し前だけど、突然PCが壊れた・・・
なんか、ファイル自体は消えてないんだけどレジストリだかユーザーの情報だかが壊れたみたいで、スタート押した後すべてのプログラムって選んでも何もなくなってしまった。
ウィルスかと思ってネットワークケーブル引っこ抜いてウィルスチェックもしてみたがなにも引っかからず・・・なんか怖いのでシステムHDDをフォーマットしてVistaを再インストールしました。
再インストールのときにトラぶったのでそれのメモを自分用に残しておく・・・
マザーボードはGA-K8N Ultra-SLI ファームはF7h
チップセットは nForce 4っぽい nVidiaのページからドライバが落とせる。
ネットワークはオンチップ nForce側は不安定、Marvellのポートを使う
Marvellのドライバは互換デバイスを一覧してMS製のを選ばないとファイルのダウンロードが途中で止まる症状に悩まされる
ついでにスペック・・・メモリ2GB CPU Athlon 64 X2 4200+

いや、しかし古いなさすがに・・・Windows7が出たタイミングで作り直すかねぇ

0 件のコメント: