2011年2月9日水曜日

TweenがUserStream対応になったっ!

WindowsのTwitterクライアントTweenがUserStream対応になりました。
今回のバージョンアップから.net Framework 4.0が必須になったので、今までのバージョンからは自動バージョンアップはされないようです。ダウンロードは↓から
Tween プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

んで、早速フレとUserStreamのレスポンスの速さを試してみたが・・・やっぱはぇぇ
TweetDeckがいち早く対応していたのは知ってたんだけど、どうも自分に使い方があわなくてそのままUserStreamの事なんか忘れてたんだけど、今回は普段使ってるTweenが対応したってことで、じゃぁ使ってみるかと

Togetter - 「UserStreamを試してみたらTwitterがチャットになったっ!」
なんか、普段のTwitterと違うw でも楽しい
こういう使い方は私好みではあるが、短期的な大量ポストって人によっては邪魔になるんだろうなぁ
でも、こうやって話しているチャットにフォロワーが参加してきてって感じは楽しいんだよな

まぁきっと、今は新しい機能を堪能したくてわざわざチャット的な使い方をしてみただけですぐに飽きると信じようっ!あまり深く考えずいつもどおりで

(追記)
どうせだから、自分のツールも宣伝しておこうw
Twitter公式リストをTweenのタブにインポートするツールを作った[Chishow PRESENTS BLOG]
これやると、公式リストをTweenの振り分けタブ化できるのでUserStreamも即座に反映されていい感じかも?

0 件のコメント: