2011年2月24日木曜日

シュタインズ・ゲート プレイ中2(ネタバレ)

引き続きシュタインズ・ゲートのプレイ中感想
現在プレイ時間30時間

以下ネタバレ有り感想























二週目「透明のスターダスト」クリア

メインヒロインだと思ってたまゆしぃのクリアを目指して、それらしきエンディングにたどり着いた
話の流れ的にも、順番にDメールを打ち消していって世界変動率を1%超えにすることでα世界線からβ世界線にうつることでSERNの野望も解決されて、一番最初の紅莉栖が血まみれな伏線も回収された感じのエンディングを迎えたが
ハッピーエンドというにはちょっと悲しいハッピーエンドな感じだった

当然クリアリストの左上のメインエンディングにくるだろうと思い込んでたが、これが左下か・・・
こうなると、やっぱりトゥルーエンドは各キャラごとのエンディングを回収した後オープンする方式なのかな?やっぱり
こういうメインシナリオが一本太くある感じのものは、各キャラのシナリオをクリアして前提知識がついた状態で最終トゥルーエンドに向かうことがおおいからね

しっかし、綯ちゃんこえぇ
地下鉄で突き落とされた時のイベントCGがすっげーこえぇ

気になるポイント

明らかに選択を迫られたビル屋上で紅莉栖と会話中に掛かってくるまゆしぃからの電話
紅莉栖が会話中にケータイをいじられるのが嫌い、重要な話をしている最中に掛かってくるメールではなく電話
紅莉栖がさかんに電話を取ることを勧めてくる会話・・・確実に分岐だ
ここにタイムリープならぬクイックロードするべきか、ただ、Dメールを打ち消している最中にでてきたあからさまなDメールを送信しない選択肢も気になるんだよな
単純なバッドエンドであれば、それほど時間かからないからやってみようかな?とも思うが、それぞれが、各キャラの分岐だったりするのかなぁ

ん~どうしよう・・・ フェイリス・ニャンニャンのDメール打ち消しメールを送らなかった場合のセーブに戻ってみるか
その後はルカ子・・・そして、一番物語の核心に迫りそうな紅莉栖との会話中に電話を受け取らない選択肢で行ってみよう。いまのまゆしぃエンディングを迎えた直後で紅莉栖との会話中に電話を無視する精神力は俺には無い・・・

それぞれ1個ずつエンディングがあったとしてこれで3つ、合わせて5つ、残り一つになるからそれがトゥルーエンドかな

アルバムコンプリート率は81%でTIPSが219/224 そろそろクライマックスだな

シュタインズ・ゲート プレイ中3(ネタバレ)[Chishow PRESENTS BLOG]

0 件のコメント: