2011年2月28日月曜日

北海道ルスツスキー旅行

プロジェクト休暇に入って、大学サークル時代の友達と北海道ルスツスキー旅行に行ってきましたー

北海道は広くていいですねぇ、コースもたくさんあるし三日かけても全コース制覇するのは結構大変。


今回はGPSロガーがあるので、どのコースを何回滑ったかとかが後から調べられます。面白いねぇGPSロガーって、写真のタイムスタンプと連動して写真をとった場所をマップ上に出したりもできるようです。
そして、今回の主目的の一つ。いったいスキーで何キロぐらいスピードがでてるのか!?を調べてみました。
結果、82.7km/h が記録されてました。体感でめちゃはえーよ!100km/hぐらいでてるよっ!とか思ってもきっと50km/hぐらいなんだろうな~と思ってたけど結構スピード出てたのでびっくり。というか、この速度で転んだらやばいよね?(汗
重いスキーは運ぶのが嫌なので、ファンスキー(今はスキーボードって言うのかな?)っていう短いスキー板を使ってるんだけど、それでも結構な速度が出ててビビった。

ナイタースキー


ここのスキー場はナイター設備完備です。ライトアップされたゲレンデはなんか素敵です。あとナイタースキーは気温が下がってゲレンデのコンディションが独特な気がする。この感じいいんだよね。

ジンギスカン


飯はジンギスカン。食べ放題です。この後風呂で体重計ったら昨日より2kg増えてたorz

交通事故


なんとまぁ、帰りに空港まで乗ってたバスが事故にあいました。走ってたら、ゴンッ!って音共に急ブレーキ。運転手の「轢いちゃった」だの「警察に連絡しないと」だの不穏なひとりごとが・・・
程なくして飛び出してきたシカを轢いてしまったとの説明があって、警察に連絡してしばらく待機・・・飛行機間に合うか?とおもったら、どうも旅行会社の方と話がついたらしく現場を会社の方に任せてバスはそのまま空港へ
んでもって、到着してから撮ってみた写真がこれ
衝突時の衝撃も音もあまりたいしたことが無かったので、バスってすげーなーびくともしないのかぁ~って思ってたけど、完全にウィンカー無くなってるし結構なダメージだったのね。これ一般車だと自走できなくなってそうだな。
いやはや最後の最後でびっくりイベントだった。

0 件のコメント: