2011年2月2日水曜日

Arc Touch mouse 購入


キーボードにはこだわりを持たない私ですが、MSの新製品マウスはどうも気になってしまって仕方ない・・・
というわけで、「Arc Touch mouse」を購入してみました。

【PC Watch】 マイクロソフト「Arc Touch Mouse」ファーストインプレッション ~胸ポケットにも収まる“曲がる”モバイルマウス
基本的な性能やレビューはこのへんに書いてある通り。持ち運び時に平べったくなるのはイイ!前作のArc mouseは膨らんだ感じになってしまうのが収納にちょっとなーという感じ。
レシーバーもさらに小型化ですばらしい。しかも、Arc mouseと同様に磁石で本体にくっつく!これやっぱりイイネ

あとは、個人的な感想を・・・

クリックが重い

前のArc mouseの時も思ったんだけどボタン部分が分離しておらず付け根からつながってるので、テコの原理的にマウスの先っちょじゃなくて根本でボタンをおそうとすると重い・・・なんでここ分離して押し込めるようにつくらないんだろうな?
かぶせるようにマウスをもてば先っちょを押せるようになるのでいいんだが、いろんな持ち方に対応出来るようにもう少し根元でも軽くボタンが押せるようにつくって欲しかったなぁ

ホイール楽しいっ!

今回の売りであるこのホイール・・・すげぇ楽しいwww
スクロールに合わせてカチカチ感を出すためのバイブレーションもかなりいい感じ。ここはよくぞこだわってくれたという感じだ。ホイール部分ってくるくる回すしゴムで出来てるせいか熱とかホコリにやられるとすぐに滑りが悪くなてネチョネチョしたりして消耗品的に買い換えないといけなかったけど、これなら可動部分ないしいいんじゃないか!?
しかも、タッチでスクロールっていうとチルトホイールみたいなヌメッとした感じで1回分スクロールとかやりヅライんだろうなーと思ってたけどそんなことはなかった・・・さらにさらに、中指でホイール部分を弾くと高速スクロールが可能っ!なんかこれ気持ちいいかもしれん。

1 件のコメント:

kiyo さんのコメント...

継ぎ目が少ないのは、手垢や埃をたまりにくくして、耐久性を上げるためだと思います。個人的には、手汗がすごいので継ぎ目が無いほうが裏しいです。