2013年9月8日日曜日

メルルのアトリエ クリアした


トトリのアトリエにつづいてメルルのアトリエ クリアしましたー
これでアーランドのアトリエシリーズはコンプリートだ。

システムとしてはもうトトリで完成された感じがあって、さすがに3作品も連続でやってると飽きてくる。でもまぁ、シリーズ3作品目ということで本当にオールスター勢揃いという感じで楽しい。

システム的にはトトリと一緒で冒険者ランクの代わりに国としての規模ランクを上げていくという感じ。


ロロナちゃんかー・・・噂には聞いていたがなかなかすごいインパクトだw


えぇ全くですw
あ、いや。でも別に何歳になってもロロナはロロナちゃんのままなきもするがw


バトルの方はキャラごとに個別必殺技の演出がなんかもうやりたい放題になってる感じw


ロロナちゃんは小さくなっても偉大な錬金術師!
てか、つえぇw
結局メインパーティはトトリ、ロロナと錬金術師三人組でした。やっぱりアイテムが使えるのが強い。
トトリのデュプリケートが長期戦に安定して効果を発する。ひたすら回復しつつスキルが溜まったら固有技をぶっ放してダメージを稼ぐ。最終的にはそんな感じの戦闘スタイルになってた。

キャラの絵にひかれてプレイしただけあって、みんなキャラたちがいい感じだった。ゲーム的にはやっぱり噂通りトトリが一番おもしろかったな。ん?いや、シナリオ的にもトトリが一番おもしろかったかも。
というわけで、長かったアトリエシリーズをとりあえずひと通りクリアした。満足満足。


0 件のコメント: