2013年8月31日土曜日

ゲームオーケストラコンサート PRESS START 2013 行ってきた


毎年楽しみにしているゲームオーケストラコンサート「PRESS START」2013に行ってきました。


場所は池袋。東京芸術劇場というところで、過去にもここでやったことあったんだけど、あの特徴的な長いエスカレーターが無くなってた。


池袋なんて車で行きづらい場所にわざわざ車で行ってきました。まぁなんだ、新車買ったばかりで乗り回したいんだw
駐車場はルミネ地下にあるタイムズ駐車場を利用しました。周りが最大3000円とかすげー高額な設定をしているなら、300台収容できるこの駐車場はなんと最大1400円という格安!(※ただし平日のみ、出庫可能時間は24時まで)


さて、今回のオーケストラは今までの総集編っぽく過去に演奏して人気のあった曲を再演というものがほとんどだった。今回はじめて聴いた人は良い所だけまとめて聴けた感じラッキーだね。ワイルドアームズではいつもどおり口笛の人が出てきて・・・てかあの口笛すごいな、なんであんなに綺麗で安定した音が出せるんだ?スゲーー


そして、今回演奏した中で私が一番好きだったのがやっぱり「クロノ・トリガー/クロノ・クロス」
中二のころ触れたコンテンツが心に残って一番好きなものになるという中二コンテンツ最強説ってのを私は提唱してるんだがw まさにこのクロノトリガーやったころが中二ぐらいなんだよね。時計の振り子がカチ、カチと揺れるところから始まるオープニング。曲に合わせて展開されるデモシーン。すごい好きだった。

もうこれ最高なんだ!これ聴けるだけで毎回来てもいいぐらい好き。というわけで、今年も大満足でした。来年も楽しみだなっ!

0 件のコメント: