2013年8月25日日曜日

TOYOTA86納車!&カーナビ取り付け


納車されましたーー!


セリカさんお疲れ様でした~。走行距離は58122km 中古で買ったときは3万キロぐらいだったかな?2万キロぐらい走ったのか、基本ひきこもりな私としては結構走ったほうか・・・


新車!ビニールついてるっ!!


うぉりゃーーー びりびりびりーーー! これ一度やってみたかったんだっ!


というわけで、今日はこの穴を埋めるべく一日車と格闘


オーディオレスでカバーすら付けなかったからこんな感じに・・・


パネル剥がしキットを買ってみた。けどどれを何に使うのかよくわからんw


でもまぁ、パネルは比較的簡単にはずれた


今回は配線キットを買ってあるのでとりあえずコネクタを接続する前まではクーラーの効いた車内で作業。


せっかくの新車なので、配線を綺麗にしようとETCも新調してアンテナ分離型を購入。


ダッシュボード内にケーブル引き込んでカードリーダーはこの中へ


電源を一気に接続するためにETCとカーステを一緒に作業してたら時間がかかってしまった・・・とりあえずカーステセットアップ完了
他にもODBII経由でオービスセンサーの設置、カーナビとVICS受信アンテナの設置などなど・・・結構色々あって大変だった。全部終わった頃にはもう夜に・・・でも


キターーー。これは、なんか小さいころ夢見たコックピットだっ!すげーテンション上がります!というわけで、本当に一日がかりの作業になってしまった。けど今回はケーブルとかもそんなにだらーんと出してる感じじゃなくてしっかりパネルの裏にしまうようにしたし、だいぶ車関連機器の配線ノウハウが溜まってきた感じがするっ!・・・で、車内が工具だらけだ・・・なんとかせにゃーー

0 件のコメント: