2011年12月31日土曜日

ひぐらし聖地巡礼 冬の白川郷編

雛見沢の冬バージョンを聖地巡礼してきましたー

展望台からの風景





結構雰囲気ちがいますねー、坂になって降りてく所が凍ってて脇の通路から迂回しないと歩けたものではなかった。

入江診療所




メインの通りに面してる所でちゃんと雪かきされてた

梨花ちゃんハウス





この脇の道の所が雪で通行止めになってた。凍ってる地面のなかあの坂を登ってくのは無謀ってことか。
あと、この梨花ちゃんハウスをぬいぐるみ片手に撮影している巡礼者の方がいましたwww

沙都子の家




こちらは沙都子の家。

古手神社








神社キター。ここは雪がすげー積もってた。通り道以外はほとんど新雪状態だった・・・けど、この撮影ポイントだけ踏み荒らされてたような・・・他にも巡礼者がいるのくぁ?

痛絵馬







ひぐらしも終わってから随分たちますが、未だに痛絵馬は沢山でした。巡礼地として定着した感じですかね。

前原屋敷









前原屋敷きましたー。一緒に観光にきた友達はひぐらしをやってなかったので、一時離脱してダッシュで撮影してきました。

ダム工事現場





ここは、観光地でもなんでもないので人が歩いた跡もなく完全に新雪でした。


完全に足が埋まっちゃって、くるぶしぐらいまでがすっぽり入るブーツを雪国用として履いてきたんだけど無意味だった・・・逆に靴の中に雪が詰まっちゃって足が凍るかと思ったw

エンジェルモートへの道(かな?)




ちょっと自信がないけど、聖地巡礼マップによるとここがそうらしい?まぁ、ここも完全に雪に埋まってます

祭具殿





こういう建物は雪対策でどれもカバーがかかって保護されてるみたいだね。

というわけで、雪の中駆けまわって撮影しまくってきました。たのしかったー
普通に観光地としても十分いい景色だったけど、聖地巡礼はまた違う楽しみがありますね。

1 件のコメント:

蛇無 さんのコメント...

聖地巡礼おつかれさまです。

ひぐらしの聖地は良い所だというのが凄く良くわかりました。(写真も凄く良い感じです!)

自分も、自分の車買ったら色々と巡りたいなぁ。