2011年12月11日日曜日

同期仲間で忘年会もどきをしてきた

今日は同期仲間と忘年会もどきをしてきました。場所はこちら・・・

ダーツバーBeeです。なんかドアがすごかった・・・あけるとダーツバーが広がってる感じ。入ったときは15時という開店したばかりのタイミングで、この時間帯は客が少なくて空いてました。なんでも好きに出来る感じでよかった。


ビリヤードなんかも置いてあって・・・奥のほうにはなんと卓球台までっ!


というわけで、ダーツをすっ飛ばしていきなり卓球をやってきました。てか、俺卓球やったこと無かったかも?しかし、ダーツバーのあの雰囲気で卓球とかなんか不思議だった。
 卓球自体は、なんというかボールが飛びすぎてしまって力の加減が難しい。本当に軽く当てるだけでいいのね。30分しかやらなかったのにへとへとになってしまった。


そして、今度はダーツへ。カウントアップ、クリケット、ビッグブル、あとパーティー用の城崩しゲーム?となんとも色々やりました。
 カウントアップは単純な刺さったポイントを加算して一番高得点の人が勝ちというルール。途中まで良い感じだったのに最後の最後で抜かれてしまった。くやしー
 つぎに、クリケット。これは陣地とりゲームで16~20の陣地を3回当てて取ってからさらに当てると陣地を確保していない人に特典が加算されていくというゲーム。最初数回で、18,19の陣地をいきなり確保して優位に立った某Aがいたんだが、そのあとが続かずしばらくスコアの入らない戦いに・・・その間に私が20とBULLの陣地を確保、この時点でラウンドは半分ほど消化、まぁみんな初心者だからね。18,19あたりの攻撃をはじめるも私が20とBULLを連続で当ててトップに躍り出る!これはいける!って思った所で他の3人が組んで3人が陣地を持ってるけど私が陣地を持っていない19を乱打!!あっと言う間に最下位へ脱落orz いやーひでーゲームだw
 次にやったのがパーティ用ゲームの城を崩すゲーム。なんか、自分の城が数字のブロックの上に建ってて、他プレイヤーがその数字を当てると崩れていくというゲーム。城が崩されても回復に回らず攻めの姿勢を崩さいない某Kさん、城のてっぺんに居た王様を周りの兵士を倒され丸裸にされて撃沈・・・これ、王様やられるとゲームオーバーなんだね。そのまま某Aも狙われて回復しようと自分の城の番号を狙うが当たらず撃沈。最後に某Mさんと一騎打ちになるがスコアで負け。うー今回も勝てなかったっ!
 最後にやったのがビッグブルというゲーム。初心者向けとかいてあったから、なにかと思ったら盤面の内側全部がBULL扱いになるというゲームだった。最初の1ラウンド目に中心を狙うを意識して投げたら、本来のBULLど真ん中1本+他がビッグブルの範囲で2本でスコアが170点という高得点が出た。これはもしかして全部BULLイケルんじゃないか!?と本気で狙っていった。結果8ラウンド全部BULL扱いにあたって最初の1回だけあたったど真ん中のBULLの特典もあって1220点で平均点が152.5点とかいう普通のゲームではありえんスコアで勝利できた。 どうやら、内側の円の中を狙って投げられるぐらいのコントロールは出来るらしい。


 そして、最後にビリヤード。てか、1日でいろんなゲーム遊びすぎじゃね?ナインボールを二回ほどやってきた。ビリヤードもほとんどやったことなかったんだけどビデオゲームではやってたのでルールだけは知ってた。しかし、思った通りまっすぐ飛ばないな・・・あと場所によってすげー打ちにくかったりとか、ゲームだと360度どの方向でもレバーを入れれば打てるのに、このゲームはなんて打ちにくい状況が多いんだ!
 ボール(手玉?)が手前にあって、ターゲットがその右側にあるという状態ができて、これ左手で打たないと打てなくね?みたいない状況になった時に、これは背中越しに打つんじゃね!?って言われて、よっしゃ!とチャレンジしてみた。結果、右腕を釣りましたorz なんか打った瞬間、ミシッっていって腕があぁぁ そんなに重症じゃなかったがしばらく変な感じだった。球自体はなんとかターゲットにかすった感じでやっぱり真っすぐ飛ばねー


そんなこんなで遊んでるうちに夜になったので、世界の山ちゃんで手羽先を食べてきた。なんか、忘年会ってこんなんじゃないきがするが、まぁ楽しかったからいいか・・・
 まだ今年も半月ぐらいはあるけど、良いお年をー

0 件のコメント: