2009年10月13日火曜日

デッドライジング クリア

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
B000P35WD2

クリア

なんかすごいスローペースですが、ようやく真のエンディングまでたどり着いてクリアとなりました。

シナリオ

伏線を張っておいて消化せずに終了~2へ続くのパターンか?なんとなく消化不良な感じ・・・
助けた人たちのその後とかちろっとエピソードいれてエンディング!って感じで終わるのかな~と思ったがいつの間にかいなくなって置手紙ひとつって・・・
まぁそもそもフランク自体がMEGAMANのマスクをかぶって上半身裸でシナリオ進めてれば、まじめな話なんてすっ飛んでいってしまうわけでw そこはそんなに期待するところじゃなかったのかな?
逆に、途中にちらほら出てくるサイコな人達はいい感じでサイコでした。スーパーの店長とか肉屋の主人とかイイネ こういうところを楽しむべきw

ラスボス戦

なんでカプコンのゲームのラスボス戦って今までとまったく違うミニゲーム化しちゃうんだろう?ロスとプラネットもそうだったし、今回もラストの1個前のバトルがなんかまるっきりミニゲーム。難易度がそんなに高くなかったからいいけど、こういうのって何で入れようとするのかな?単調だと飽きられるとかそういう感じなのかねぇ 作るコストの割りに出てくる場所が少なく難易度を上げて面白いゲームにするとユーザーにうざがられ・・・なんか誰も得をしない気がするんだがなぁ
んでもって本当のラストバトルは背景のゾンビが群がる演出やら見せたい絵がわかりやすくてよかった。けどなんか俺がヘタクソなのかな?ラスボスがぜんぜんうまく倒せなかった。
ずっとメガバスター手にいればどっかんどっかんやってたから格闘の技術が育ってなくてすぐに返り討ちにあってしまったorz

感想

非常に良くできたゲームでした。本当にすごい数のゾンビがみんなそれぞれしっかりと動いていて。次世代機ならではの表現といった感じでしょうか。デッドライジング2の話も出てるので次回作も楽しみにしておきましょう。

0 件のコメント: