2009年9月5日土曜日

デッドライジング とりあえずクリア

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
B000P35WD2

前回第一印象を書いたが壮大な勘違いをしていることがわかった。このゲームの本質がぜんぜん見えてなかった。

違和感

なんかおかしい。バイオハザードみたいなアクションホラーゲームとしては何か変だ・・・そんな違和感を感じながらぷれいしててこの状態になったときにわかった。
ロックマンの被り物にロックバスターを装備して攻撃したらテニスボールが出てきた・・・このゲームはバカゲーだwww

馬の被り物があって車にのったら被り物が高すぎて天井を突き破って表示されてしまったり、常に片手にカメラを構えてる感じとか。ゾンビの頭の上を歩いたり・・・なんか好き放題やってるしそんな中ボスが出てきた。
変だ。やっぱりこのゲームは変なゲームなんだ。ぜんぜんシリアスじゃない・・・わかったわかったこのノリで楽しめばいいんだ。

セーブについて

そもそも、このゲームはヘリが迎えに車での数日間の間にいかにイベントをこなしてクリアするかというゲームで、クリア後も経験値が持ち越し。死んだ時も最初に戻るなら経験値持越しで基本はシナリオを進めながら経験値を稼ぎつつ死んだらまた最初から経験値引き継いで再チャレンジ、だんだん先に進んでいけるって感じみたいだ。なのでオートセーブがどうのってのは特に問題なさげだ。

システムがわかったので車でゾンビを効率よくひき殺しながら経験値を一定まで上げて一気にクリアしようととりあえずゾンビを何匹殺したっていう実績を全部あけてみた。そのままヘリポートに戻ったら一応クリア扱いになった。ただ、シナリオを何も進めてなかったので謎は何も解決されないままだったが・・・

クリア特典(ネタバレ?)

もう随分前のゲームだしネタバレもなにもないか・・・ゾンビを殺しまくってからクリアしたら「リアルメガバスター」なる武器を手に入れたw
ゲームをリスタートしたところロックバスターが警備室?に落ちてて攻撃したら今度はテニスボールじゃなくて謎のビームがでてゾンビを吹き飛ばしたw
これ、メチャ強くて最初の苦労したボスとか1発で倒せてしまった。もうこの武器つかってアヒャヒャヒャいいながらクリアしますw

0 件のコメント: