2009年3月22日日曜日

ゲーセン

例のDAYTONA USAを見つけたゲーセンはどうもこの島ではかなり大きいところだったみたい。3階のフロア全体がゲーセンになってて2回はバーのようになってた。

 
で、ゲームをするのにこういうカードを購入してやるみたい。クレジットカードでこのカードがかえて、このカードにクレジットをチャージしてゲーム機のところではコインを入れる代わりにカードを通してゲームをプレイする。1プレイが3.07クレジットとかすごく細かく設定されてた。オールドゲーム(ギャラクシアンとか)から比較的新しい?ハウスオブザデッド4とかまであってそれぞれにそれぞれの価格が設定されてるようだ。日本も1ゲームを100円からいろいろ変えようとしてるがなかなかうまく言ってないなかハワイでこんなシステムが見れるとは思わなかった。

 
ゲーム機もフロアが広いせいかほとんどがDX筐体で中にはこんな可動式のあやしいゲームもあった。コントローラが操縦桿とスロットルレバー?みたいな構成で動かすと筐体が連動して傾いたりする。でもやってるゲームは3Dだけど見下ろし視点の2Dシューティングだったりとかなり謎
なかなか楽しかった

0 件のコメント: