2011年10月31日月曜日

Fドリーム平塚でカートやってきた


大学サークルの友達とかがカートに興味ある人が何人か居たので、メンバー集めてやってきました。

今回参加したメンバーは、taqpantaisei_aheadSKO、あと漢先生の全部で5名。みんなカートは初プレイ
何かのキャンペーン期間中だったらしく、グループパックの練習10周、予選5周、本戦15周のどれかを+5周できた。皆、本戦20周とかがいいんじゃね?とか言ってたけど、ここは安全策を取って予選5周+5周で10周を選んでおいた

練習走行はまだ全くカートがどんなもんか分からないので色々様子見な感じだった。1周40秒を切る人が居ないような感じで、私の方も今回は楽しくドリフトとかしまくって遊べればいいかな~という感じになってた。走り終わってみて、予想通りみんな「腕がーー手がーーー」状態w カートってやってみるまでこんなに腕をつかうなんて知らないよね。本戦を+5周しなくてよかったと思ってくれたようで何よりw

予選走行、ここで速い人はだんだんコツを掴んできたみたい。やっぱり普段車とかバイクとかリアルな乗り物を使ってる人はコツを掴むのが早いみたい。私が、もうあまり成長は無く1周33.517秒。もうコレ以上は伸びないのかなぁ、なにか新しいコツを掴まない限り無理かな。2位とか3位の人が+3秒ぐらいだったはず。最初が40秒以上かかってたのにもう36秒台とかまで来ててなかなか速い。

本戦では、1位スタートで走りだしてしまって最初3周ぐらいで単独で走行な感じ。周回遅れに追いついてきて、追い抜かすのに少し苦労して詰まって、このまま終わっても面白くないので目指せ32秒台!とタイムアタックのつもりで限界走行にチャレンジ。結果今までの最高記録の33.356を出すことができた。けど、やっぱり頑張りすぎちゃって後半でスピン。あと腕の力も予選走行の+5周が効いているのが限界・・・最後のほうでまたスピンしてしまって、後ろについて来てたSKOさんに抜かれてしまた。そんなことにも気づかず「もう腕がー」とか思いながらなんとか走り切ろうと15周完走。順位発表で2位っていわれて「えっ!?」って感じorz
タイムを見せてもらったら1周のベストラップが33.803とほぼ変わらない感じ。カート初でこの速さってすげぇ。次こそはスピンしないようにがんばろう。っていうか、次やったら普通にラップタイムで抜かれておいてかれそうだ・・・

そんな訳で、なかなか楽しい会でした。みんな楽しんでくれたみたいなので、またやりましょうねぇ。

2 件のコメント:

SKO さんのコメント...

楽しかった。まだスライド制御とか夢のまた夢だけど。その前にフルブレーキスピン何とかしないと‥先生ごめんなさい(ぉ
15周終わって即リスタート5周のレースをやれば私の勝ちは固いな(ぉ
またいくよー

Chishow さんのコメント...

楽しんでもらえたようで何よりです
またそのうちやりましょー