2011年10月27日木曜日

DAYTONA USA 配信開始


でいとーなーーー♪ってなわけで、私が初めてはまったゲームセンターのゲーム。DAYTONA USAのゲーム配信がXbox360とPS3で開始されました。


最近30fpsのゲームが多い中、やっぱり60fpsゲームはイイネ!オンラインの対戦もできて最高です。DAYTONA USAを知らなければ名越さんを知らなかっただろうし・・・あるいみ人生に影響を与えたゲームなのかもw


ひと通り遊んで、ドリフトの感覚を思い出したあと、タイムアタックを1回ずつやってみた。まだプレイヤーが配信されて間もないからか少ないみたいでランキング上位も結構狙っていけるw、でもやっぱりハンドルコントローラーを持ってないとレコードラインを維持して走るのが難しい・・・
シフトチェンジは、流石わかってると言うかABXYボタンでダイレクトに1速2速と選べる感じ。ドリフトするときの4->2->3 とガガッ!っとレバーを入れる感じが再現できてすばらしぃ

しかし、当時ゲーセンではまってたゲームが次々と家庭用でオンライン対戦可能な形で移植されていくのは楽しい!この調子でDAYTONA USA2とバーチャロンOMGとバーチャコップ2とか移植してくれないかなー

0 件のコメント: