2010年5月5日水曜日

銀魂映画&ナンジャタウンイベント

銀魂の映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を見てきました。

感想(ネタバレ)

話自体はテレビアニメ版のものとほとんど同じ展開で、もうずいぶん昔の話だったので映像とか忘れてたけど、まさか本当にTV版と同じ絵を使ってたりはしないよなw
ここのスタッフまぢでやりかねんから恐ろしい。

それ以外の部分では、導入部分にTV版おなじみのBGオンリーとかあって映画見に来てるのにTVを見ている気分だった。本編に入ってシリアス展開でエンディング迎えて、銀魂にしてはシリアスよりだったよなぁギャグ展開少なかったなぁと思ってたらやってくれました。最後の最後でやりたい放題。
しかも、結構尺があったぞw 映画館ならではの観客の笑いの反応とかってちょっと面白かったw

ナンジャタウン 銀魂フェア

さて、映画を見た流れでナンジャタウンの銀魂フェアに突撃
ここからは写真多めで・・・


池袋の通りに銀魂コラボ企画ののぼりが・・・なんというか銀魂ってやっぱり池袋的な人気があるのかねぇw


そして、ナンジャタウン到着


さっそくコラボしている。アトラクション乗り放題の一日券。


てか、銀魂人気なめてた。まさかここまでとは
今日はアトラクションに乗りに来たわけではなく、怪しげなコラボ飯を食べに着たので入場券のみを購入。


メイン目的のマヨ丼に突撃。てか、よくこれを企画して飯として売る気になったもんだ。売り逃げか?w


1個2人前なので4人で行ったから2個頼んでみた・・・シュールだ


これ、上に盛ってあるのは実はマヨではなくてマヨを混ぜたポテト。そして内部にご飯とハンバーグが入っているという仕様。
ハンバーグ丼にマヨマッシュポテトをマヨのようにぐりぐりっと盛った感じで思っていたほどゲテモノではなかった。というか普通にうまかった。マヨ丼であることを印象付けるために気持ちマヨが多めに入ってたので食べ終わったとマヨはもういいやーって感じにはなるけど、普通においしく食べられる感じだった。
この辺をネタとして扱いつつも食べれるものとして完成させてくるあたりすげーなーって思ってしまった。これはナンジャタウンの力なのか?ナンジャタウンシェフ、只者ではない!?


次はマダオバーガー。
マダオのイメージで作ったみたい、咥えてるのはタバコかな?これ食べようとするとポッキーゲームみたいだね!って言ってしまってからorzってなった


てか、食べようとしたら崩れやがった。なんて崩壊しやすい仕様なんだ・・・これはやっぱりマダオ仕様ってことなのか?2つ頼んで2つとも同じように崩壊したぞw


デザートにふわふわ定春のアイスクリーム。


ここの店。店内のホワイトボードに定春のイラストが書かれたりとなんかちゃんと作品をしって作ってる風で好感がもてた。
アイスもなんかちょっと変わったアイスクリームで、もともとそれを売りにしてる店みたい。


薄くスライスされたアイスとシャーベットの中間みたいなものを何層も重ねて盛ってる感じ。食感がたしかにふわふわで不思議だった。


対してこちらはハタ皇子ww


これはひどいwww


売り切れになってる商品も・・・なんというか、すごい人気だな。
ナンジャタウンの普段がどうなのかしらないけど、ゴールデンウィーク中だったってこともあってかすごい混んでた。


こっちはまだ残ってた。


狙ってこう陳列してるんだろうけど・・・いいよねーこれw

というわけで、銀魂を満喫した1日でした。こういうイベントは楽しくてイイネ

0 件のコメント: