2010年5月4日火曜日

パンクした

この前、某先輩の車が高速でパンクしてて怖いなーなんて思ってたら、今度は自分の車がパンクしたorz
どうやらバルブが壊れて空気が徐々に抜けていったらしいんだが、走り出してすぐに違和感が・・・まっすぐ走っていてもハンドルが左にとられる。
あきらかにおかしいので、すぐに車を停めてタイヤチェック・・・

左前輪がこんな状態でした。

すぐ近くのガソリンスタンドに駆け込んでみてもらって、どうやらバルブが壊れて空気が漏れてしまってるらしい。そのガソリンスタンドのピットが混んでいたので、応急処置で空気圧高めに空気を入れてもらってタイヤ交換ができる場所をさがしにうろうろ。
シューーーって空気が抜けてる状態で車を運転するってのはなんか焦る

とりあえず、タイヤ交換をしてもらうために頼んだらどうも1時間半ぐらいかかるらしい。友達とあう予定だったが、遅れる連絡をして先に昼飯へ・・・
食ってる途中で電話がかかってきて、どうやらサイズの合うタイヤがないらしい。やっぱりセリカみたいなちょっと幅広なやつは種類が珍しいみたい。しかもゴールデンウィーク中ということもあって取り寄せ先も休業中。手詰まりorz

手間を取らせてしまったサービスでバルブだけ無料交換してくれたので、とりあえず今はそれでしのいでます・・・
パンクした状態でしばらく走ってしまったためにタイヤの側面がすげー痛んでるので早めにタイヤ交換をしなければならない感じ。
一本交換よりせめて前輪二本を交換するべきなのかなぁ
痛い出費だ

0 件のコメント: