2008年12月21日日曜日

smart乗せてもらった!


某会社の先輩が最近smartを買ったそうで、乗せてもらいました。
第一印象はやっぱり小さい!乗せてもらって、意外と中が広い!走ってみて、しっかり走る!やっぱり軽いのがいいのか燃費もかなりいいみたいで、なかなかよさげでした。
外車なのでウィンカーが左側についてたり、ワイパーが左右に動いたり・・・んでもってシフトレバーにパーキングが無い!マニュアルと一緒で停車時はドライブかリバースに入れておくらしい。エンジン掛けるところもシフトレバーの近くにあったりして何というか不思議な車だ。
ついでにもうひとつ驚いたのがカーナビ。nav-uっていうソニーの後付カーナビなんだがこれ、すごく薄くて小さくてポンとつけるだけで使えるという優れもの。シガーソケットから電源繋いでダッシュボードに設置すればもう使える。GPSも本体に内蔵で車速パルスとか繋ぐ必要なしで十分な精度が出てる。ソニーのカーナビは随分使ってるけど他社のに比べてGPSだけの車速パルス無しで結構な精度が出ててすごいナーと思っていたが、まさかこんな形に進化していたとは。しかも加速度センサーやらジャイロやらがしっかりしてるみたいでGPSが受信できない地下トンネルとか走ってても直線なら意外と普通にナビが動いていく。もひとつ面白いのがバッテリー内蔵で取り外して徒歩モードみたいのでも使えるらしい。次ナビが壊れたら、このシリーズにしようかな。

さて、最近マイブームな深夜のラーメンw 今日は一風堂に来てみた。限定の極とかいうのがオススメらしいので注文してみる。

たしかにうめぇw これ、写真じゃわかりにくいけど中に茶碗蒸しが入ってる!これが意外とマッチしてて旨い。麺を食べ終わった後も崩れた茶碗蒸しと具でスープを飲んでくとこれがまた旨いw 思わずスープ全部飲んでしまった。ここはまた来よう・・・

しかし、今回は突発的なイベントすぎてカメラを持ってなかった・・・写真は携帯電話で撮影、うぅ残念

0 件のコメント: