2008年12月18日木曜日

スパムブログ

Blogger から「あんたのブログ、スパムブログかもよ?自動判別してるんでミスってたらゴメン、このURLクリックしてCHAPTA認証通してくれ、そしたらちゃんとしたブログと認めてやるよ へへん」みたいなメールが届いてブログ編集するのにいちいちCHAPTA認証通さないといけなくなっちまった。
この症状、ググって見たら今年の夏あたりから結構あちこちでやられてるみたいで
・他のブログサービスにマルチポストしてる
・アフィリエイトを貼ってる
みたいなのでひっかかるっぽい。とりあえずびびって速攻CHAPTA認証した。昼過ぎぐらいに気づいて夜にはもう認証とおったっぽい。夏ごろ食らってた人たちは、認証通るまで10日かかったとかいろいろ怖いこと書いてあったが改善されたってことか

0 件のコメント: