2008年11月15日土曜日

New Xbox Experience (Beta)


New Xbox Experienceのベータ?に当選したっぽくてXboxを起動したら更新のお知らせがきてた。
早速更新していろいろ試してみる。


まずはメニューががらっと変わりました。
前の味気ないメニューからゲームっぽい感じに、この辺は好き嫌いありそうだから切り替えられるといいと思うが、設定メニューを調べた感じ見つからなかった。もうこれが標準なのか。
アバターが設定できるが、この辺はそれほど興味なし。というかなんでこう洋ゲーのアバターってこんなんばっかなんだろ。もっと萌えを!w

しいたけボタンで左がわからうにゅーって出てくるサブメニューも変わってしまって、画面中央に出てくるようになった。これはゲームプレイ中もうそうなった。

んで今回の目玉であるHDDへのゲームインストールを試してみた。


インストールには10分弱かかる感じ。で、プレイしてみた感想だけどXboxすげーー静か!!! 読み込み早い!!!
まじすばらしいです。てか、PCのファンの音のほうがうるせー。
こういうHDDへのインストールとかシステム側で面倒みてくれるあたりがすばらしい。過去のタイトルで読み込み遅くてやめちゃったやつとかまたやる気になるし。
ちなみに、前から言われてたとおり起動にはDISCが必要。HDDへインストールして、Xboxライブアーケードみたいにインストールしてる中から選んで遊ぶとかはできない。
まぁHDDインストールして元DISCを中古に売るとかされちゃたまったもんじゃないんでしょう。

パーティーによる複数人チャットも試してみたいが、なんせまだベータなのでできる相手が少ない。フレンドリストを見たところ、この更新をしてる人はアバターがシルエット(未設定)じゃなくてちゃんと表示されてるみたいで二人ほどいた。でもオンラインじゃなかったのでパーティーできず。まぁ、あと数日で一般公開だしそれを待ってみるか。

この手の大規模アップデートはゲーム機の延命になるね。というか、ソフトウェアの変更でゲームのHDDへのインストールなんかができるようになるのってすごいなぁ。

0 件のコメント: