2008年11月16日日曜日

iPod touch 2.1 JailBreak メモ

そろそろ2.1ファームも出て時間も随分たったのでJailBreak手法も安定化したころかな?と思ってJailBreakをしてみた。
今まではZiPhoneを使ってたんだけど、ネットでいろいろ調べてみた感じQuickPwnっていうツールがどうもお手軽にやるにはよさげらしい

参考にしたページ

このツールを公式ページから落とそうとしたら、なんかすごく重くてBitTorrentを推奨してみるたいなので、そっち経由で落としてみた。全然早かったw

とりあえず、iTunesで復元をして最初の状態にもどす。
QuickPwnを起動して指示に従ってiPod touchのボタンを押す(HOME長押しだのHOMEとPOWERを10秒押せだの言われる)
終わったらiTunesの復元処理の続きをやる

という手順でやったが、なんか最後の復元処理で音楽ファイルと動画ファイルが送られない。
なんかばぐったっぽいので、再度iTunesで復元

先に復元処理の続きをやって動画が転送されてるっぽいのを確認したところで復元中断。
QuickPwnでJailBreak
残りの復元処理を実行

これで、うまくいったみたい。なんか怪しいな

0 件のコメント: