2014年5月13日火曜日

2014年 スキーまとめ

今年は結構遅い時期までスキーをしてたのでまとめるのが遅れましたが、今年のスキー行った場所をメモがてらまとめておこうかと

ヘルメット購入

今年はGIRO(ジロ) NINE.10 ヘルメットを購入してみました。
ゴーグルを止める所もしっかりついて収まりがいい感じ。
ネックウォーマーやらグローブやらいろいろひとまとめにして運べて割と便利だったり。


1/25 尾瀬岩鞍スキー場

今年最初の日帰りスキー。本当はすぎ-アホ毛- (sugiahoge) も一緒に行く予定だったのに直前で体調ダウンで不参加に・・・結局今年は一緒に行けなかったねぇ。来年こそはっ!

2/23 だいくらスキー場 コスプレスキー

今年一番印象に残ったスキー。そりゃそうか、こんなきぐるみな人たちと一緒にリフト乗ったり滑ったりすることなんてそうそう無いw
ちょっと遠かったけどすげー楽しかったっす

コスプレスキーイベント見てきた! 2014[Chishow PRESENTS BLOG]

2/24 ハンターマウンテン

コスプレスキーな人たちとはその日一日だけで、お仕事落ち着いて休暇だったので翌日の平日を休んで一人まったりスキー。
本当は日帰りのつもりだったけど、宿取れるかその場で思いつきで探したらとれたので楽しんできましたー。
すごくいい天気でゲレンデも平日で空いてて最高のコンディションでしたね

3/8 丸沼スキー場

今年はempty と一緒にスキー行くことが多かった。この時は板をちょっと貸してもらって試してみました。なんというか、思いの外重くなく、回しやすく、安定して・・・これいいんじゃね?と急激に興味がでてきてしまった。
普段は運ぶのの楽なのと車のトランクに簡単に入るという意味で1mぐらいの短いスキーボード?を使ってるんだけど、この板すごく気に入ってしまって購入してしまいました。
SALOMON 24HOURS LXというやつ。中級者向けのシリーズで一番安くて軽いやつです。長さは165cmでTOYOTA 86のトランクにギリギリ入るサイズ

3/21 北海道ルスツ

そして、買ったばかりの新品の板を持って毎年恒例の北海道ルスツスキー旅行。今年も行ってきました。

北海道は食べ物も美味しくていいね

ジンギスカンとか

ナイターなんかもやってて満喫な感じ。

4/29 志賀高原

そして、今年最後のスキー。こんな時期までやってるんだね。びっくりだ。
折角スキー板を買ったのでちょっと強引に1回余計に行ってみた感じ

というわけで、今年は6回スキーに行ってきました。十分かな?
折角買ったTOYOTA86もスタッドレスタイヤも大活躍できて満足満足。来年も楽しみっ!

0 件のコメント: