2012年7月16日月曜日

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 見てきた

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト

というわけで、期待の作品!見てきました。すげーよかったです。1stも良かったのでかなり期待してしまっててハードル上げてる感じがあったんだけど、十分に期待に応えてくれました!
TVシリーズもA'sが一番面白いと思ってたし、期待通りのできで大満足です。


とりあえず、ポップコーンの「NANOHAコンボセット」なるものがあるので、これは頼まなくてはっ!と売店列に並んでみた。こういうのでもらえるのか-、あとカードが3枚からランダムで貰えるらしい。何がもらえるかなーとか思ってたら・・・

店員「なのは完売でーす。本日のNANOHAコンボセットは完売しましたー!」


え?まぢで・・・てか俺の前のフレの分で最後くぁ!?まさか、こんなところで「なのは完売」を食らうとは思わなかった・・・orz


ネタバレあり感想

さて、気を取り直して感想を・・・
冒頭に書いた通り非常に良い出来でした。A'sは何しろバトルが熱い!1stと違って最初から魔砲をぶっ放す魔法少女なので、最初のバトルからいきなり熱い!
そして、カードリッジシステムの演出がやっぱり最高だ。あのガショガショやる機構はロマンを感じるねっ!

ただ、一点・・・私の一番好きだったアリサ達に正体がバレちゃうシーンが無くなってて残念でした。エンディングの一枚絵で魔法少女やってるんですって伝えてる的なシーンで済まされちゃってるのがなんとも個人的に残念。
この主人公の秘密が友達にバレてしまう瞬間っていうのが昔から好きで、古くはナースエンジェルりりかSOS、怪盗セイント・テール、愛天使伝説ウェディングピーチなどなど、特に秘密がバレた後も話がしばらく続く作品がすげぇ好きだった。最近だとなんだろうな・・・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束とか青の祓魔師
、灼眼のシャナの坂井悠二が紅世の世界に関わり始めてしまった同級生たちとそっち側で出会ってしまうシーンとか結構好き。そんなわけで、今回の映画でそのシーンが無くなってしまってたのだけは残念だった。

それでも、バトルは劇場版クオリティですごく良く動いてるし、ガショガショカードリッジをロードしながらブーストかかった魔力で砲撃戦、空中戦、近接戦とカッコイイ!かっこよすぎるよ!途中でちょっとだけ、なのは主観視点でバトルシーンが描かれてるところとかあってちょっとおもしろかった。てかFPSみたいに主人公の「視点」でこういう激しいバトルのシーンを描画してるものって余り見たこと無いな。動きが激しすぎて普通に映像化したらわけわからないだけになっちゃうのかな?

ラストのなのは、フェイト、はやての3人での砲撃は威力すごすぎなんじゃ?てか、あれ上空から地上に向けて撃ってたけど、あの威力だと地球割れちゃったりしないのか?w

さて、この調子で次はなのは3rdを作ったりするのかな?ストライカーズはTV版も26話で流石にそれを映画の時間枠に収めるのは難しいと思うけどどうなるんだろう?キャラも多くて普通にやると各キャラの紹介的なことをしているうちに終わってしまいそうでなんとも・・・それでも楽しみにしてますっ!

1 件のコメント:

サルヴァトーレ さんのコメント...

いつもお疲れさまです!
ところでこの間のFIA世界耐久選手権で、
トヨタのTS030てハイブリッド車が優勝したて聞きました?
写真集や、もっと詳しくは下のリンクを!
on.fb.me/Sugglv