2012年7月15日日曜日

maimaiプレイしてきた


久しぶりにゲーセンに行ったらmaimaiが置いてあったのでプレイしてきました。

噂の洗濯機型音ゲー。このシルエットは一度見たら忘れない・・・4台も並んでると、ここは家電売場か?と思ってしまうw

ニコ動にプレイ動画をアップ出来る機能なんかがついてるだけあって、曲ラインナップもボーカロイド系とか多くてワタシ好み。


とりあえずノーマルでプレイ。ボタンがでかくて若干重くて、ボタンとして指先で押してたら痛くなってしまった・・・ボンボン叩く用に乱暴に押したほうがいいのかも?


カードによる実績システムが搭載されてるみたい。昔はゲームごとにカードを揃えないといけなくて大変だったけど、最近はAiME対応の機種が増えてきて事前登録なしでお財布ケータイかざすだけでプレイできるので便利だ。


ネットでプレイ履歴やスコアがどれぐらいだったかとかも後でゆっくり見れて良い感じ。
てか、ここまでネットと親和性上げてるならスコアデータとかをサクッとブログに貼れるような機能もつけてくれてもいいのになw

0 件のコメント: